SANTARISE-サンタライズの日記-

北海道在住、二児の親の独り言日記です。

コロナに負けるな!

コロナウイルスの感染が広がってから私の会社も防止策で時差出勤や、在宅ワークに取り組んでいる。

f:id:SANTARISE:20200603072101j:image

私は通勤ラッシュを避けるため、勤務時間を早めているところだが、5月末の緊急事態宣言解除後、朝の7時前後でも駅には人が多い増え始めました。

少し平常に戻りつつあり嬉しくもあり、皆生活もあるので感染に不安を抱きながら働かなければならない。

f:id:SANTARISE:20200603121301j:image

私には、小学生の娘がいるが仕事上参観日に都合が合わず参加できていなかった。

ようやく休みが重なり、参観日に出席できることになり、子供も私も楽しみにしていた矢先にコロナウイルスで休校になってしまった。

もちろん参観日も中止!

そんなの当たり前で大したことないと思う方もいると思いますが、子供好きな事と単身赴任をしている私にとってはとても大切なイベントでした。

皆さんも苦労があると思いますが、こんな時こそ協力して乗り越えたいですね。